コンテンツへスキップ

竹あかり復活。

minobaraminobara minoriすっかり秋空に包まれてtsumujiはいつも通りのんびりと時間が過ぎています。毎日変わる空は大変美しく、いつもドキドキさせてくれます。昨日も帰り道にちょっと道を外れて「美野原高原」に写真を撮りにいってきました。ここは夜になると星を眺めるのに絶好のスポットで、子供の頃天体写真を撮りによく自転車で上りました。夕焼けの時間はわずかですが楽しいものです、しかしすっかり日の落ちるのが早くなってきましたね。
urabesan
というわけで..お祭り広場に「竹あかり」が復活することになりました。
7月の夜光市から色々な道をライトアップしてくれた竹あかり、撤収してしまって寂しい思いをしていたので復活はとっても嬉しいです〜。設営してくれているのは浦部裕光さん。中之条ビエンナーレ2007 2009と出展している彫刻家さんです。(現在tsumujiカフェ奥とインフォメーションコーナーに作品が展示されています。)中之条に移住なさっていて、tsumujiのイベントごとにはもはや欠かせない存在です。
urabe_zou

こういったアーティストさん達や、ボランティアスタッフなどの協力もtsumujiの大きな原動力の一つなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です