コンテンツへスキップ

ねどふみのこんこんぞうり

こんこん草履のオーダーメイドを実験的に始めています。

民話に出てきそうな使い古した「こんこん草履」に出会いました。tsumujiで扱っている「こんこん草履」のふるさと「六合(くに)ねどふみの里」にちょこんと置かれた少しくたびれた草履。

お伺いした時は丁度休館日でしたので、おばあちゃん達に逢う事は出来なかったのですが、住民の皆さんにご挨拶をしながら建物や風景の写真を撮らせて頂きました。
写真をとっていると「車動かしますよ〜」などと気を使っていただいたりと本当に六合地区は温かい人ばかり。「こんこん草履」は色とりどりの布が、かわいらしいパターンを作るのが特徴なのですが、ここ最近、お客様が布を持参してのオーダーメイドを実験的に始めています。仕上がりはもちろんとっても素敵!大切な逸品になる事まちがいなしです。

これから厳しい冬を迎える六合で、一つずつ愛情を込めてつくられているこの草履。大切にするという事の本当の意味を、六合の空気を吸いこみながらのんびりと考えてみるのもいいかもしれません。

オーダーに関しましてはショップスタッフまでお気軽にご相談ください。
(実験販売中の為 金額、納期等変更がある場合がございます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です