つむじランタン勢揃い

つむじでハロウィーンのジャックランタンづくりが行われました。山里テーマパーク部会の皆さんの提供により、今月初旬からオレンジ色の立派なカボチャたちがつむじの秋を演出していましたが、そのカボチャくんたち、いよいよランタンに変身です。

開始時間前から待ちきれないたくさんの参加者がつむじホールに集ってきて、当日飛び入りの方も加わり、定員を超える19名の皆さんが参加して下さいました。
ボランティアさんからやり方を教わりながら、見よう見まねでかぼちゃに顔を描き、中をかき出し、顔をくり抜きます。顔の表情を作るのが山場、フィニッシュにキャンドル点灯!!小さいお子さんから大人までが一緒になってわいわい作った個性的なランタンたち。ゆらゆら揺れるキャンドルの灯りはいつまでも見ていて飽きないから不思議ですね。参加者のみなさん、家に持ち帰ってからも楽しんでくださいね。

ハロウィーンまでの1週間、つむじでもジャックランタンに明かりを灯して楽しみます。

ワークショップの様子はこちら
http://www.digibook.net/d/5785ab33a059991d365d59a596f4616c/

つむじランタン勢揃い」への5件のフィードバック

  1. ふみくん

    楽しそうですねぇ。
    こういうイベント好きなんですが、今回は行けなくて残念です。
    観に行きたかったなぁ。

  2. かま猫

    今日おてのくぼさんで美味しいランチを頂いてきました。
    ワンコインであのボリューム、いつも大満足です!
    雨の中でしたがランタンが迎えてくれました。
    こんなすてきなイベントがあったのですね。

  3. やぁ〜おえ(*`へ´*)

    小学校から持ち帰ったチラシには予約が必要なんて書いてなかった…
    受付開始14時30分って書いてあった(ー ー;)
    初めてだったので…
    定員が決まってるのならちょっとしたチラシに書いて欲しかった…
    ショックでなりません…

  4. tsumuji

    お返事が遅くなりすみませんでした。
    ランタン作りは毎年カボチャがたくさんとれるので、
    山里テーマパークさんの方で予約なしでやっていたそうですが、
    今年はカボチャが不作だったようで、急遽予約制にしたようです。
    つむじにお問い合わせいただいた方にも
    予約なしで大丈夫ですとお知らせしてしまったりして、
    連携が不十分だったと思います。
    楽しみにして来て頂いたのに、残念な思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    今後は、新しい情報をしっかり発信できるように心がけたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です