コンテンツへスキップ

六合の手仕事?こんこんぞうり、すげむしろ

今年、中之条町と六合村(くにむら)は合併いたしました。
同じひとつの町として、これを機に中之条町と旧六合村とで文化的人的交流が
深まるといいですね。

つむじでは先月、六合の伝統工芸品「めんぱ」の実演をして頂き多くの方にお立ちより頂きました。
今月は、六合民芸品「こんこんぞうり」「すげむしろ」の実演を行います。

手前:こんこんぞうり 奥:めんぱ

ショップOPEN以来、早くも人気商品となっている「こんこんぞうり」。
自分好みの色合いを見つけたり、あの人の顔を思い浮かべながら
あれこれ手にとってみたり…。贈り物には素敵にラッピングもいたしております。

町民の方でもなかなか見るチャンスはないかもしれません。
この機会にぜひお出かけください。お待ちしています。

実演「こんこんぞうり」「すげむしろ」
  日時:8月28日(土)11?13時、14時?16時 
  場所:つむじ情報コーナー
  協力:六合ねどふみの里保存会

?<参考>ねどふみの里紹介
http://www.kunimura-kankou.com/2010/03/post_263.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です